服とニュアンス-VICTORIA ATHLETICS-

2022.3.4

men's select

皆様、こんにちわ。

clothier森でございます。

またいい商品というかみんなの味方みたいな使い易さのものがクローチアに届きましたのでご紹介させて頂ければと、、、

殆ど毎シーズンのブランドです。

VICTORIA ATHLETICS

ここは、アメリカンナイズドされたカナダ発祥のブランドになっておりまして、なにがいいのかってアメリカ老舗ブランドのOEMを請け負っていたので非常に扱いやすいんですよね。

何度かご紹介しているので知っている方も多いと思います。個人的にはアメリカより少し優しい感じと言いますか。ぼてっと大きいイメージじゃないんですよね。日本人の体形にもしっくり来てくれるのが嬉しいアイテムです。

じゃんじゃん紹介しますね。型数も多いです!

先ずは定番スウェットからimage70image77

定番になりつつあります。

コンビのグレーとエッグ。これは問答無用にいいです。扱いやすい。僕は敢えて少しアメリカンにと思い、大き目のサイズをチョイスしてますがそれでも袖、裾のリブが最高ですね。

因みにオンラインではグレーとライトグレー(エッグ)と言うカラーになってるのでご注意下さい。

続いて少し型違い

image82

エコと言う色味です。言えばナチュラルですね。

これは少しリブ幅が広かったり、丈が短かったり年代のパターンで言うと少し古めかしい感じです。

僕のおすすめポイントは、タックパンツ合わせですね。綺麗です。上はカジュアル下はドレス。この塩梅大好きです。

続いて

image92

image89

フーディ―です。色はエコでチョイスしました。ミリタリー、ハンティングに合わせたいですよね。冬になればオーバーコートで行けます。万能です。もちろん単品での落ち着き良いですよね。

image44

image53

Tシャツもご用意しました。今から重宝します。肩のドロップも良く身幅もストレート。白とネイビーでベーシックに。

サイズ変えて持っててもいいくらいサイズでの見た目が変わりますので、試してみてくださいね。

image61image57

またまたエコでのチョイス。リンガーTです。僕アメリカものが好きでカレッジTとかいくつかあるんですけどこれは首のつまり、袖丈、どこをとっても文句なしです。

ロゴが無いのも新鮮に感じられてテンション上がりますよね。タックインも良し、シャツのインナーでも良し、テーラードの見え方変えたい時にも良し、一枚でも良し、ストール巻いても良し。普遍的な物ってこれが魅力だと思います。

また熱くなりました。すいません。

クローチアはいつも新鮮な状態に一生懸命商品揃えておきますので遊びにいらしてください。

あとここだけの話、ビクトリアは長々話しましたが、コスパ最高です。

お待ちしております。(笑)

text by mori.

Go Top