New Arrival -Euro Levi’s-

2019.1.25

men's vintage

春に向けて、物欲がデニムに向かうのは毎度の事。

いつもはちょっとしたヴィンテージなんかに触手が伸びたり

するんですが、今年はちょっと違う。

90年代のフランス、UK、イタリアのLevi’sが気になる。

いわゆる、ユーロ・リーバイスってやつ。

 

USで規制され使えなくなった染料をユーロでは使え、

66後期、赤耳みたいな色落ちするから綺麗とか言われるけど

個人的には全くそう思わない。

ユーロ・リーバイスにだって作られた個体差があるし、

生産国は10ヶ国、近いか超えている。

「ちょっといなたい色落ち」と「少し洗練された形」、

ちょっと逆ベクトルいく両者が共存している事がユーロ・リーバイスの

良さだと思う。

また後者の「少し洗練された形」っていうのがかなりの肝。

少しだからインポート、USEDとの調和が取れて、良い塩梅のエッセンスを

加えてくれる。

 

実際、ジャケットは襟、カフスは小振りで全体のバランス感が妙であったり、

パンツは501でも少し細く505に近いような。

こんなことに惹かれ一生懸命探し回ってきました。

物や程度によるけれど7800円~12800円と価格がこなれているのも大事なポイント。

今回はジャケット、インディゴ、ホワイトデニム、ブラックデニムや

コーデュロイが届きました。

 

勿論、なんでもという訳ではなくフランス、UK、イタリアに絞り

モデルやコンディションにも拘った!!

製造が終了してから20年近く、

いつまであると思うな、ユーロ・リーバイスって事で。

サイズが豊富にご用意できたので、ぜひ履き比べて欲しいです。

 

e2f73156-61f1-42cf-bfd2-4e79e5509b0b

1b062814-c6df-4cfd-a05a-0cb9d8b31ff2

 

ebf51eba-c1dc-46d0-88ea-f11a7018b2f2

92e8fe53-3a36-49b7-8c28-56d8f3bb1026

bd74696d-c339-4932-bf0f-5c8876dc128f

ブルー・デニム

 

02396449-8507-4808-9ef5-8c08f9edb808

9415b624-fff0-4632-bc2b-4290f2c565f5

ブラック・デニム

 

2b5a6c14-8003-4e21-9405-fa3500612943

d9c41d66-5a2b-4cc7-8f5a-9f185ecf53aa

コーデュロイ・パンツ

 

97002822-ef15-42d9-a7cf-42963aa1351d

702b7ba8-3c79-4724-a7a7-b6b8d138c18a

ef16808e-10d5-4b0b-9fb8-cc65b747e706

d67a767b-757c-4587-8927-e4fcc7a05877

eb9fc712-a769-4207-8a83-9dd072c394b5

デニム・ジャケット

 

USモノに比べて、タグが縦長なのが萌えるんだよなぁ…。

 

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町12-5

桜丘Kビル2F

03-6455-0548

 

 

Go Top