Duffle Coat -OLD ENGLAND & Gloverall (80-90’s)-

2018.12.20

men's vintage

軽くて、暖かいダッフルコートは冬のアウターの筆頭格と

個人的には思っている。

実際、自分はGRENFELLのダッフルを愛用している。

空気を纏う感じで、今時期は中にニットだけでも十分暖かい。

袖には酔ってどこかで付けたペンキ跡があったりしているが、

多少の汚れはご愛嬌と思い気にせず着用。

もう一着欲しい気持ちもあり、clothierではダッフルコートを集めてみました。

以外にも初の試み。

何が何でも良いわけではなく、今回はウール100%のヘリンボーン生地で。

メルトン生地に比べ軽く、着心地が良い。

今回はOLD ENGLANDとGloverallで集まりました。

現在、OLD ENGLANDはメンズの展開がなく見つけるのに苦労しましたが

フランス製やロング丈のものなど良いのが見つかりました。

Gloverallは80年代のもので白タグのものを。

生産数が少ないからかウール100%のヘリンボーンを集めるのに一苦労。

どれも動きやすいように余裕を持たせた作り。

この冬のアウターにいかがでしょうか。

bade2892-159a-41bf-9b86-26902f34f2ba

79673c84-4610-4a0b-a634-fcfe47364f77

697ac850-1549-4f78-be01-ffdd49f88efb

38e47ca7-6e8e-49b5-aa50-3b73aaab661a

80-90’s Duffle Coat

(OLD ENGLAND,Gloverall)

 

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町12-5

桜丘Kビル2F

03-6455-0548

 

 

Go Top