COPANO 86 -Invation Vest(charcoal)- from Japan

2017.9.9

men's select

僕がまだ若い頃、20代前半の頃だったかな。

当時、働いていた店では今回ご紹介するCOPANO 86を展開していました。

気になるモノばかりだったのですが、若い自分には似合わず断念していました。

30を過ぎた今、改めて着ると…、しっくり来るんです。

自分達の店で展開出来るなんて、本当に嬉しい限りです。

COPANO 86のデザイナー/パタンナーの安島さんが年を積み重ねてきた

経験、知識と技術によって作りあげられる洋服は独自の解釈も加わり、

他では類を見ない物ばかり。

歴史、文化を踏まえて現代的解釈に落とし込む事にとても長けています。

決して前衛的なデザインではないのですが、攻めているんです。

今回、紹介するのはUS ARMYがノルマンディー上陸作戦の際に着用されていた

「D-DAY Invation Vest」をモチーフにした物。

当然の事ながら日常ではオーバースペックですが、

ただ共すると多すぎるポケットも、デザインとして綺麗に収まっています。

細部に渡る絶妙なサイジングがあるからこそ成せる技。

生地にテーラードに使われるウールリネンを使用する事で、

品が生まれマイルドな雰囲気に。

百聞は一見にしかず。

これは是非、店頭で着て頂きたいです。

img_1330

img_1331

img_1332

img_1333

img_1281

img_1283

img_1284

img_1285

img_1290

img_1291

COPANO 86

Invation Vest

color:charcoal

size:44,46

price:53,000(+tax)

Made in Japan

 

〒150-0036

東京都渋谷区桜丘12-5

桜丘Kビル2F

03-6455-0548

Instagram@clothier.tokyo

 

 

 

Go Top