ALEXANDRE MAREUIL -Leather Clutch Bag(antique leather)- from France

2017.9.5

men's select

一般的なクラッチバッグに対してAlexandre Mareuilのこれは

丸みを帯びたフォルムが特徴的です。

それには一つ大きな理由があります。

このバッグ、本来は女性が化粧品を入れるのに使われるバッグなのです。

ポーチよりも大きくトイレット・バッグとも呼ばれますが、

これまたAlexandre Mareuilのトイレット・バッグはかなり大きめな作り。

正直、女性が化粧品を入れて使うのに限定するには勿体無い。

日常最低限の荷物+αを入れるにも十分耐えうるし、

何よりシンプルで一切の装飾を排した、匿名性の高いこの形が気に入りました。

革質も非常に高く、キメが細かくしっとりとした手触り。

トラッドな服装との相性も良し。

これからの季節、ステンカラーコートやトレンチコートに合わせたら

メチャクチャ格好良いのではないかと。

私自身、このバッグでクラッチデビューを果たそうと思います。

色がどれも良くてすごく悩む…。

使い込んでいく上での変化の過程も楽しんで頂けるはずです。

img_1146

img_1151

img_1147

img_1148

img_1149

img_1150

img_1152

img_1153

img_1154

ALEXANDRE MAREUIL

Leather Clutch Bag

antique leather

color:Natural,Sauvage,Black(上から順に)

size:W28×H20×D8.5(cm)

price:40,000(+tax)

Made in France

 

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘12-5

桜丘Kビル2F

03-6455-0548

Instagram@clothier.tokyo

 

 

Go Top